雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は昨日寝たきりをしたので出歩く。最初に松の屋に行って早めの昼食をと言う雰囲気で移動していたのだが、同じとんかつ系なら和幸でシジミ汁ってのも捨てがたいなと思う。まさか早めの昼食と遅めの昼食で食べるには腹が耐えられないから今日のところは松の屋だ。ラムカツとロースのにしたが、思っていた通り区別がつかなかった。ロースかつですと言われてラムカツが出てきても分からないなぁ。駅前の本屋で母親に頼まれた「きょうの料理」と「三分間クッキング」を購入。

 

 

池袋でジュンク堂三省堂書店。「ビジュアル・シンカーの脳 「絵」で考える人々の世界」の紙の本を探しているんだが見当たらない。売り場の検索を掛けると言う手は有るのだが。西武で12階からウィンドウショッピング。トイレ等も。それからビックカメラでガーミンの充電ケーブル。今まで使って来たのはコネクタの根元が接触不良になってきたようだ。足に引っ掛けることが有るからな。置き場を変えると言うことも考えてみるべ。ついでに持ち歩いている古いモバイルバッテリーを廃棄出来たのは有難かった。

 

 

丸ノ内線本郷三丁目。R17から蔵前橋通りに歩いて末広町駅。ずっと前から行くたびに残っている鉄コレに漸く手を出した。半年くらいお預けにしていたかな。これだけ待って未だ有るのだから縁が有ると言うことで、と言う言い訳と共に。鉄道模型も走らせられる場所が欲しいな。パワーパックと短い線路はどこかに埋もれているが円周になっていないからなぁ。解禁して手を出して見ても駄目じゃないよな。

 

 

銀座線で日本橋丸善でも本を見るが見当たらず。大丸の上に上がってトイレにハンズ。前から気になっていた日傘を物色。なかなか手頃なものは無いのだなぁ。時期が終わりだからかな。鞄に入るサイズのものを選んで購入。ハンズのアプリはID等が分からなかったので無しにしたが帰宅後に操作して見るとグーグル先生が記憶してくれていた。ポイント貯められたな。ううむ。

 

 

夜、「ビジュアル・シンカーの脳 「絵」で考える人々の世界」の電子書籍を購入。