雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は車を走らせるのと買い物あれこれ。車を起動するのは日曜日が二回飛んでいるので三週間ぶりとなる。と言うことで始動するとガソリンは余裕がありそうだったので給油無しで関越道練馬ICから北関東道前橋南ICを目指す。この間、ここのそばで大きなBeisiaとCAINZを見かけたので行って見ようと。途中、寄居PAでトレイ休憩を取った程度で快調に走行し1時間程度で到着。9時過ぎだから開店はしているかと思ったが9時開店だった。この時間なら駐車場も好きなところに止められる。やや雨模様だったので屋外の部材はざっと眺める程度。バラの大枝があれば手を出してもと思っていたのだが。

 

 

じっくりと見て回って出てくると10時半頃となる。このころには駐車場も店舗に近いところはほぼ埋まっている。午後は床屋に行きたかったので、このまま帰宅するのも有りだが時間位に余裕がありそうだったのでR50を前橋付近から小山付近まで走ってみることにする。R50は前に小山付近から水戸へは走ったことがあるから。良く考えてみると太田から桐生付近も走ったことがあるな。R50は前橋からある程度離れたら県道と言われても違和感のない道になる。しばらく走るとまた片側2車線のバイパスっぽい作りに戻る。東北本線小山駅西方で国道4号の旧道と交差。これより東は前に走ったことが有るので、ここで北上して宇都宮方面へ行って見る。四号沿いのスーパーは7&i系が目につく。逆に7-11が見当たらないような。宇都宮の南方で国道121号と交差したので東北道鹿沼IC方面へ曲がってみたが、鹿沼ICまでの途中に有料道路があって、財布を引っ張り出すのが面倒だったので(ETCが使えるのならそのまま突入したのだが)栃木県道3号―6号鹿沼インター線で鹿沼ICで帰途に就いた。都賀西方PAで前に食事した記憶が有るので、空腹を宥めるために寄ってみたら記憶に有るのとちょっと違うような。あー、なるほどSICの整備しているのか。で、食事は軽く済ませようとカツ乗せのビーフカレーにする。15時くらいだったのでカツを上げるのに時間がかかった。出来たのものは見た目や匂いは満足。食べてみると、カツが無いと。ビーフカレーの肉は出がらしだな。次回からも是非この組み合わせで注文しよう。

 

 

空腹が満たされると、次に買い物不足が気になってしまい、佐野藤岡ICで降りて店を探すことに。確かイオンモールが有ったんだよな。その反対側はアウトレットだ。おや、この道はさっき走っていたよ。R50だ。ICから1kmと離れていないので、使いやすいかも。まぁ、普段はもっと近いところに行くから、ここに積極的に来ることは無いが。不足分の買い物を幾ばくか埋めて、R50を西へ。東武佐野線を越えてから南下する栃木県道7号に。ふぅん、東武佐野線の西側に並行している県道にR50からどのように侵入するのかと思ったら高速から一般道に降りるときと同じように180度ループしてT字路か。県道を走り出すと視界を遮るものが無く架線柱が渡良瀬川を渡る処で県道から離れるのまで一気に見渡せる。カメラを持っていて、車を止められるなら一枚撮りたかったところだ。渡良瀬川を渡ってしばらくすると舘林の市街地。R354に曲がって、東武伊勢崎線を越えてから左方へ曲がる。またもや栃木県道7号。暫くするとR122に合流する。利根川を越えてからBeisiaやCAINZに入って不足分を補う。母親が気にしていた米も買えたから、まずは良し。18時頃になって居て薄暗い。加須ICまで走って東北道に上がりPA/SAは混んでいるのでパスして外環で大泉IC。何時もの多数が走る裏道を入って居たらぶつけたか何かで道の脇に車が止まって人が何人も立っている。避けようと出来るだけ外環の工事中のフェンスに近寄ったら擦ったような音がした。帰宅後に見てみたがちょっと分からない。明日、明るくなってから確認だ。最後でケチが付いたな。ううむ。

 

 

なお、後日確認したところ、タイヤハウス周りの樹脂部分が擦れた模様。傷は無かったので一安心。