雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から蠅退治。掃除機で吸ってみれば捕まえられるかもと20分程度試行錯誤していたら確保できた。弱るのを待って詳しく見てみよう。

 

 

今日のゴミは燃やすゴミ。一挙に沢山出せないので少しだけ。じりじりと、じりじりと。物のない場所が広がって行く。

 

 

今日は予定に無かったが荷物運びをすることにした。決めたのは昨晩だが。台風が来るからな。今日のルートは環八、甲州街道、仙川で松原通り経由で世田谷通り。多摩水道橋を渡って津久井道を西へ。金井交差点で町田方面に。町田街道をR246方面に進み、R246の前の町谷原交差点を右折してR16方面へ。神奈川県道・東京都道56号目黒町町田線ねぇ。川を渡って隧道に突っ込むところは大和市だったが、川も境川だったのか。で、この辺りのR16は大和バイパスと言うらしいが、そのR16がトンネルで抜けている上の交差点で56号を南下。と言うか、これがR16の旧道らしい。カーナビのマップだとR246と交差しているかどうか不明で、R246に突き当たった時に渋谷方面へ行く羽目になると困るので、神奈川県道50号座間大和線に右折する。暫く西に走ってからカーナビのマップだと北西に進んでいるようだったのでR246の方へ曲がる。実は県道56号とR246は交差点になって居て、そこで右折してR467に行けば良かったと分かったのは帰宅して調べてからだった。更に、県道50号からR246に曲がったところにはCAINZが有ったらしい。これも帰宅してから分かった。しかし、この場所なら寄り易いかもしれない。覚えて置こう。で、こっちへ右折すると鶴間と言う案内が有ったので、旧R246だなと思いながら曲がって走って行ったら、右折合流禁止で渋谷方面に折り返すことに。丁度、やまとオークシティとイオンモール大和が有ったのでそこをぐるりと回って旧R246を西へ戻った。この道は現R246と交差して、相模大塚で神奈川県道40号にT字路で突き当たる。それを右折して海老名方面へ。400m位で左折するので標識に従って走る。そのうち神奈川県道42号の案内と東名綾瀬SICの標識が有ったので左折。混んでいるな。しばらく走って中原街道を茅ケ崎方面へ行こうとしたが、1回の信号では曲がり切れなかった。用田迄行って湘南ライフタウン方面へ。大場の二番構公園の交差点で神奈川県道43号の方へ進みR1を横切って引地川沿いに東海道線をくぐる。アパートでは外回りの手入れをしていたので細い棚を1つだけ積むくらいの時間しか取れなかった。そこで気が付いたのだが、もしかしたら車に細い棚を2本乗せられるかも。そうだとすると残り6本の細い棚を今月中に運び切れるかもしれない。まぁ、4本は直ぐに置けるが2本は、仮置きとか考えないとならないなぁ。

 

 

帰りは海沿いのR134を西へ。途中で鉄砲道経由にして圏央道寒川南ICから乗った。片ICだったはずだから向きによっては使えないのだが、なるほど、これならOKだな。乗れなかったら湘南銀河大橋を渡って東名厚木ICから乗るつもりだった。で、東京ICから先が渋滞しているせいか、昼食時だからか、海老名SA待ちの列が本線上までずらりと。入るのは早々に断念して先へ進む。ここしばらくの慣例だと横浜青葉ICで降りて是政で多摩川を渡ることが多かったが今日は渋滞していてもそれほどかかる訳ではなさそうなので東京ICまで行くことにした。すると、首都高へ進む車線は確かに渋滞していたが、東京ICで降りる車線は渋滞していない。首都高への車線には習志野や千葉や足立と言った山手線の東側のナンバーの車が多かった。それなら確かに首都高へ進むわな。外環がつながったら、そちらに流れることになるのだろう。さて、環八も先の方で渋滞しているようなので甲州街道に曲がってみたが、これは走りにくい。永福町と言う表示が有ったので曲がってみたが、永福町駅から先は道が狭くなる。とうとう20km/h制限の標識が出てくる始末。それなのに両通とはね。狭くてぐねぐね曲がっているから道端に居る人を検出してアイサイトが誤動作して急ブレーキを踏まれてしまった。久しぶりの急ブレーキだ。妙法寺に達して東へ。環七に漸く抜けられた。道を研究しておかないと。後はルーティンな走行で帰宅。細い棚を予定した場所に置いて、シャワーを浴びて、昼食にした。

 

 

今朝、掃除機に吸い込んだ蠅が、また飛んでいる。掃除機から抜け出したのか、別の個体か。別だとしたら嫌だな。1時間程度、また掃除機に吸い込んでやろうとしたが何とも捕まえられない。そのうち、飛ばなくなって捕まえるも無くなった。明日の朝になったらまた飛ぶのだろうか。