雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日のゴミはプラごみ。部屋のゴミの減り方はじりじりとであって、決して目に見えて片付いて行くと言うのではないが、まぁ、焦らずにやって行くしかないのだ。

 

 

今日は荷物運び。SDカードをナビに突っ込んでエンジンを掛けたら、想定したのと異なる曲が。あれ、プレイリストが初期化していなかったかな。台風が近づいて来ているからか風が強い。それと車がやはり多い。都内だと車が少ないんだが郊外だと家族連れで出ている。それにしても何で何もないところでブレーキを踏むんだろう。走りづらい。放射方向の高速道路は渋滞が酷いので今日は新小金井街道から尾根道を経由して相模原に抜ける。何時ものコンビニでトイレ休憩と食べ物購入など。相模原愛川ICで圏央道に上がったが茅ケ崎方面には渋滞の影響なしで抜けられた。ただ、先日と同じく茅ケ崎西ICで降りてみたら西の方へ向かう道が渋滞していて進まない。横浜方面に進むことにして茅ヶ崎駅の東で東海道線をくぐって鉄砲道へ。11時くらいには荷物を積み終わって走り出す。帰りはR1から横浜新道経由を目論んでいたのだが、R467で北上することに。こちらも渋滞していて流れが悪いので神奈川県道22号に入り境川を渡ったらすぐに左折して北上。東海道新幹線を乗り越える橋では補修だかで片側通行になっていた。下瀬谷坂上の交差点で横浜環四に合流。その先がまた流れが悪かった。中原街道に右折する。で、JR横浜線中山駅で踏切を渡って暫く進むと昔はその先に道は無かったが行けるようになっている。ナビのマップのサイズを50m程度にして目途を付けた細い道に曲がってみると、300mも行かないうちに、25年くらい前に良く走った風景となる。新百合ヶ丘に抜けて尾根道もちょっと経由して是政で多摩川を渡って後は朝とは逆方向に走って帰宅。荷物を家の中に運び込んでシャワーを浴びようとしたら母親が風呂を洗おうとしている。人が入ろうと支度をしているのは判っているはずなのだが。時系列で物事を並べて判断するのが弱っているような。出てからはぐったり。動く気がしない。夕方になって駅前のスーパーに食材を購入しに行ったくらい。

 

 

Garminが同期できなくなった。本体の再起動とPCの再起動も実施してみたが改善しない。ふぅむ、昨日のWindows Updateを疑うべきかな。

 

 

布団に横になって電燈を消したら蠅だと思うが羽音が轟音なのが飛んでいる。早くて認識しづらいのだがたまに壁に止まっているところを見るとちょっと違うような気もする。捕まえようがないので諦めて寝てしまった。