雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は引っ越す準備。駅前のスーパーで入ったところに大量のカレールーが積み上げてあったので久しぶりにカレーを作ってみることにした。で、家にたどり着くと、郵便受けに浴室用換気扇の交換のお知らせが投函されていた。まぁ、そろそろ10年経つからな。問題はこちらが居ない時に交換に来るようだと言うこと。入られること自体は、それ程問題ではない。室内にあるのは既に廃棄しても問題無いものばかりだから。ただ、廃棄予定の本がな。別に薄い本と言うようなものは一切無いので、その方面は問題無いのだが、箱詰めの最中なので崩されると困る。と言うことで、置き場所を移動したりに時間を取られた。引っ越す準備は交換が終わるまではペンディングだな。

 

 

さて、昼食のカレーだが、玉ねぎにニンジンは定番だが、それにゴボウとマッシュルームを入れる。肉はカレー用では無く肩ロースの切り落とし。自分としては定番な内容。肉はじっくりと炒めたが野菜は入れて煮込んだだけという横着さ。久しぶりに食べてみて、味覚が変わったかなと思う。スパイシーで酸味も有る。前は好んで作っていたカレールーなんだが、今日はちょっと違うかなと。駅の立ち食いで食べるようなカレーを食べたいと思った。次回はスパイシーではない物で試して見よう。そうだな、思い切ってバーモントカレーの甘口なんて所まで振り切ってみるのも面白いかもしれない。