雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。通勤時には行きも帰りも雨は何とか傘無しに出来た。色々と手間取って居たのが進んだので多少余裕が出る。とは言え予定よりも月単位で遅れているのだが。まぁ、玉は人が持っているから、精々お願いしますと言うくらいしかできないのだな。それと今日は皆出張等で会社に居ないので進められないと言うのも有る。明日は出社した方が良いかと思ったりもする。まぁ、天候が悪いらしいから家を出るのは避けた方が良いようだが。

 

 

米国大陸?北米大陸じゃないのか?考えて見るとアメリカ大陸と言う言葉には違和感が無いな。「米国大陸/北米大陸/米大陸」を調べて見ると「米国大陸」はウィキペディアや辞書サイトには無いが新聞や記事の題名で使われている。「北米大陸北アメリカ大陸」はウィキペディアや辞書サイトに項目がある。「米大陸」は辞書サイトに項目がある。まぁ、何れもそこそこ使われているようだ。