雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。午前中から課内会議と言うので10分程度早めに家を出た。道もバスも電車も混んでいる。会議はteamsだと思っていたのが私の机の周りの4人。そうしたら課長に呼ばれた。4人でうち揃って行く。行って見ると殆ど人が居ない。別の会議が割り込んできてそちらに出席せざるを得なかったのが多かったらしい。それで呼ばれたのか。で、ここの場所が良く判らず、想定されていなかった方から部屋に入ってくるのが我々の後にも。建屋の配置が社員ですら判らずに雁首揃えて首を捻ったりしたことも有るからなぁ。迷うのも無理は無いか。

 

 

今日は早めに切り上げて夕食を食べに行くかと思っていたら午前中に出した申請に対して意味不明なメールが来て対応することに。メールやシステムの内容を再度確認してみたが、おかしいところは無いのだよなぁ。何とも判断に困り相手が未だ帰宅していなかったのでteamsで話をしたら、申請書の付録が添付されていないと。申請時に添付ファイル名が出ていなかったので不親切なシステムだと思っていたのだが、システムの案内する通りに操作してゆくと添付ファイルが消えることが有るのだとか。聞いてあんぐりと口を開けてしまった。また、表示がおかしくて何を言っているかが分からない。メール自体も半分自動ででているとかで文章の内容が分からない。実際に話をしないと意味が通らないシステムならば捨ててしまえと思う。ともあれ理解は出来たので表示された順では無く言われたように操作した。後は課長が承認してくれれば良いが、課長が居ないからなぁ。上のクラスのが承認しなければならないのだが、今の課は規模に比べて上のクラスが兼任と言うことになって居て実質居ないのと、居るのも出張で社内に居ないことが多い。その分、社内のシステムを通過させるのが遅れる。これにより生産性が落ちる方が影響が有るんじゃないかと思うのだが。ううむ。