雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は久しぶりに休日に家の外に出た。昨晩と言うか今朝5時近くまで寝付けなかったので目を覚ましたのが9時半過ぎ。シャワーを浴びてクーリングしていたら出そびれそうになったが。まずは早めの昼食を摂ることにして軽目の唐揚げ定食をセレクト。その後、有楽町に出てミッドタウン日比谷や日比谷シャンテ内のアンテナショップ。転居前の店の方が品揃えは良かったな。いずれもこの後行くことは無さそうだ。ビックカメラの西を丸ビルまで北上して(あれ、この通りの下を横須賀線が走っていることは今の今まで知らなかった)丸の内仲通りを折り返し丸の内6th St.から有楽町の東側へ。交通会館のいきいき富山館有楽町店を覗いたりしてから外堀通り日本橋まで。途中のモンベルのショップは中々の大型店。今日は特に買い物は無しだが、必要になったら行って見るのも良さそう。丸善を見てから東西線で竹橋へ。

 

 

この辺りの首都高も日本橋付近のように川の上から改築しないかと思ったりして歩いていたら目の前が一瞬白く飛んだ。神保町の酒店の自動販売機がちょっと変わったものを入れているのでそこで水分補給。ダイドーの「梅よろし」と数十年ぶりに「Dr Pepper」。炭酸飲料だと言うことを忘れていて飲むのにやや苦労する。げっぷー。書泉で道の駅+温泉についてのカタログ雑誌を見かけた。購入しても良かったがバッグが雑誌を入れにくい。このバッグは布があっという間にへたってきて開け閉めがやりにくくなった。思ったよりも早い時点で更新することになりそうだ。それから東京堂で本を見てから登山靴を見て見るかと思ったが歩いているうちにばてて取り止め。

 

 

お茶の水ディスクユニオンに寄ってCDを物色するとブラビンズ指揮のRVWのSea Symphonyが出ていた。記憶があやふやになっているが、初期のはSym2しか持っていない筈と思って購入。帰宅して確認すると果たして持っていないものだった。これで残りはSym3/4とSym5の2枚となる。その他、リムスキーコルサコフの「金鵄」のBDが有ったが気になったレーベルのものではなくモネ劇場の物でジャケ写を見る限り地味そうだったからパス。その昔、MHKで引っ越し公演の放送が有って、それの華やかさが記憶に残っているのだな。

 

 

お茶の水から中央線快速に乗ると珍しく空いていて座れた。天気が怪しくなっていて北から西は黒い雲。雲の中では雷が放電しているようだが音も聞こえないので当分は大丈夫だろう。家の傍のスーパーで買い物をして帰宅すると母親が電燈を消灯している。もしかしたら倒れてつけていないのかと思ったが、単に呆けて消してはいけないところを消していただけだった。夕食時には既に眠そうな。多分0時頃には目を覚まして家の中で運動と称して歩いていることだろう。