雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は実家だが、そのまえに弟と一緒に介護の地域包括とケアマネに話をしに行く。水分補給のために早めに行ってスーパーで飲み物を物色してみたがこの店は揃えが今一つ。目の前にあるコンビニに行って飲んでみたいものをゲット。駅へ戻ってメッセンジャーで下らないやり取りをしながら待つ。そういえばあちらは上りでくるのだった←この程度のくだらなさ。


話をすると言っても予約をしているわけでもないから相手が居なかったりする。ローカルな駅だから駅の周りでも時間を潰すのに適当なところが少ない。何とかしたが。それからもう一度。近況報告のようになったが、その他に情報を貰えたので助かった。


一緒に実家へ行ってみると父親は椅子の上で素っ裸で寝ていた。いや、流石にタオルを羽織ったりはしているのだが。風呂から出たらそのまま寝てしまったらしい。弟たちはそこで帰ったが、こちらは来たことを認識して貰わないとという気が有るので待機。やがて目を覚まして認識してくれた。2時間ほどで辞去。新宿へ出て歩いていたら前の方から弟が歩いてきた。出くわす確率は低いのだがなぁ。別れた後のことを報告して分かれる。


一通り棚をチェックしてから西口へ。京王で鉄道関係の催し物が有ると言うので覗いてみた。微妙。パスしても良かったかも。食事をしてから神保町、お茶の水末広町日本橋。イタリア語の初歩の初歩の本を購入。オペラの歌詞はイタリア語の人称代名詞程度を知らないと若が判らなくなるからな。それから帰宅。それにしても今日も車中ではあちらこちらで眠り込んでしまったな。