雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

自宅の洗濯機が壊れた。洗濯しようと柔軟剤と洗剤を入れて電源を押したら反応しない。ブレーカーかと思いコンセントからプラグを抜いて掃除機をつないで動かしてみたら動いたので本当に洗濯機が壊れたのだな。先週、柔軟剤と洗剤を購入したばかりだと言うのに。洗濯機を購入するべきか悩みどころだな。引っ越したいと思っているわけだから購入しても引っ越したら要らなくなるのだが、すぐに引っ越せるわけでもないし。いよいよ今年中に引っ越しが出来るようにしないとならないか。ああ、洗濯機はリサイクル品目だから捨てるのが面倒な。リサイクル法のために逆に物が捨てにくくなっている。逆に不法投棄を助長するような法律だな。引っ越しの時に一括処理だな。自宅にも壊れた家電が溜まっているのだ。洗濯機以外は市役所経由で処理できるが平日の朝からドタバタする必要があるわけで。ちょっと面倒だな。


実家へ向かう途中に見知らぬ番号から携帯に着信。やけに長く鳴らし続けるので迷惑電話ではなさそうだと出てみると軽井沢の先輩。慌てて電車から降りて話をしてみるとFBが乗っとられたと言う。対処方法と言うが、そういうのはなったことが無いので調べてみないと。わかったら携帯の方にメールしてくれと言うので、そこで電話を切った。帰宅して調べてみると対処方法はあったが、そういえばメアドが分からないのだった。電話でも忙しいらしいから連絡のしようがない。どこかで電話してみるしかないな。ううむ。