雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

この頃、食事をすると血が胃に回るようで脳貧血気味になる。全身が弱ってきたのか。食事の量を抑えれば出ないのだが、母親は量を作りすぎるからなぁ。作り置きと言う概念が無く、大量に作ってすぐに捨てている。数日に分けて使うと言う考えが無い。生ごみも放置しっぱなしにするしゴミから目を離せないのは何とも。冷蔵庫も色々押し込んでいるが何を入れたか覚えていないのはな。適当に物を買ってきて冷蔵庫に入れておけば良いと言う感じだ。たまに在庫を見てやらないと捨てたほうが良いものが入れたままになっている。これも認知症の初期状態と言うべきか。セルフネグレクトと言うのが近いと思いたいが。それに新聞を入れていないな。体調がそれだけ悪いのか着替えて家の郵便受けまで入っているものを取りに行くこともしないのだから。その割には起き上がってテレビはみているのだな。ううむ。