雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日で歩いたときに花粉にやられたようで夜間は多少鼻詰まりした。気温は昨日よりも5度くらい低めと言う。食材等も取りあえずは問題無いので今日は出歩かない。

 

 

例のツールに手を加える。1つ目はデザインのブラッシュアップ。2つ目はアイコン。3つ目はリポジトリ。いずれもまぁまぁかな。色々と手間取ったけれど。初めての環境だから、これでは駄目だったのかと言う処も有ったが、それは次回以降に反映してゆこう。しかし作ったからで安心しては駄目だ。ちゃんと体操しよう。

 

母親は布マスクを作っていて、疲れたとか愚痴っている。この間、訪問看護の人にも注意されていたが鼻を覆わないのではな。頭を丸ごとかぶるような袋を作って目だけ開けておくようなものが確実ではと思う。中途半端に口と鼻だけにするから使い捨てとか面倒なことになる。透明なフルフェイス甲冑のような物にすれば洗えるし、吸入部分だけ活性炭フィルターを付ければ済むし、眼鏡も曇らないし、悪くないのでは。こういうご時世だから、どこかが売りだしたり、首相がつけたり・・・いや、都知事が適任かも・・・その辺りが着けたら広まるかもしれない。流石に莫迦話かな?