雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 起床したら首が動かせなくなっていました。昨日の夕方から心臓の後ろ付近に痛みがあって、時々立ち上がっては柱に背中を押し付けたりしていたのだな。痛みは有ると言うものの、それほど首を動かさずに普通にしている分にはそれほど気にはならなかったしシャワーを浴びたりしたら楽になっていたから寝る前には気にもしていなかった。


 それが今朝は症状が悪化していまして。とにかく首を下に向けられない。左右に振るのも背中に痛みが出て駄目。上を向くのは出来るのだが上を見ても普段の生活には役に立たない。いや、天を仰ぐのは良くある事だが。かねがねーあることだ。


 寝違えにしては妙だが心臓関連にしてもちょっと違うような気がする。寝違えと言う可能性も高いが、昨日の昼に寝違えるなんてことは無い。ともかくストレッチをしてみると多少は動かせるようになる。と言うことで今日は休みを取って背中の痛みの対処に集中した。あー、連絡したときは熱が出たと言っておいたが、背中の痛みなんて何て説明すれば良いんだ。