雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 雨だと思っていたら曇り。雨ならば買い物に出たりもしたのだろうが曇りだと花粉が嫌だ。結果として一日中、引き篭もりとなる。電子書籍を読むほかはちょっと大きめに掃除をした。マスクと花粉用眼鏡を装着して埃が舞っても大丈夫なようにする。箒をかけ掃除機をかけ刷毛で仕上げる。これを一時にではなく埃が落ち着くのを見計らって次というようにしたので数時間かかっている。おかげでそこそこ綺麗になった。全部ではないが。まだ部屋の中の整備は完了ではないのだな。早く収納できるようにしたいものだ。


 しかし、この掃除にも後遺症があって。夜になって電灯を消した後に発覚した。空気清浄機の一台のクリーニングランプが点灯していた。埃を一番浴びかねない場所に置いてあるからな。掃除中は大丈夫だったが沈殿してきたのが溜まったのだろう。火曜日にやろう。