雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中は朝早い時刻から客先に行ってぼーっとしていた他は特になし。昼前に事務所に戻ってきて、午後から頼まれていた書類の作成を始める。元ネタのExcelを別のフォーマットにするだけだが、これが厄介。VBA組んで済ませることも出来ない。組むのといちいち手でやるのを比較したら余り変わりないような。それで手でやりだしたが、途中で面倒になった。やはり組もう。


 帰宅して携帯を取り出すと着信があった。ここしばらく体調が優れなかった後輩だ。もしかして会社を辞めるとか言う話かと思い。すぐさま電話する。そういえば今日は水曜日だった。帰宅していたようでそのまま話に入れる。で、話したところやめるのではなくて異動するかどうか明日返答しなければならないと言うことだった。相談を持ちかけられたと言うところだな。1時間弱、話をしたら、あちらも楽になったようだ。まぁ、しばらくはやってゆくだろうが気力が戻ったら治まらないかもと思う。特に課長になる可能性があった者だし。様子を見よう。