雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、お初の泌尿器科へ。8月の健診のPSA値が高めと言うことで。新規のところで予約無しなので診察時間のちょっと前にたどり着いて受付する。問診票などを書いて渡された受診番号は13番。金曜日で無くて良かった・・・違うわ。何故か尿検査のカップも渡される。PSAでも関係するのかな。それよりも出るかどうか。起床時以降、飲み食いは殆どしていないからな。喉を湿す程度で。それでも問題無かった。待って問診受けて、また待って超音波エコーで診察受けて、また待つ。いつもの藪だと何でもかんでも自分でやるからその場で結果を聞けるんだが。待ってから最初の問診の医者に解説を受ける。平均の1.5倍程度のサイズに膨れているが、PSAの値もこれくらいならまだイエローゾーン。後は中を見てみないと診断がつかないのでMRIを受けるようにとのこと。で、そのMRIは同じ建物内の別の医者で出来るらしい。会計後にそちらに行き予約。来週土曜日の午後になる。

 

 

終わると10時半過ぎ。藪に行って先週の検査結果を聞くには微妙だな。自宅家事のみ。スーパーで冷凍食品のチャーハンに手を出してみる。袋ごと温めた後に上を切れば、そのまま食べられると言うシリーズだが、袋が柔らかめで開ききったままになってくれない。洗い物を厭わなければ、普通に皿に出すものでも良いな。ふむ、大容量なら袋も開ききってくれるかもしれない。それなら買い続けるかも。何より量も少なく感じる。それと中華味の粉末スープを用意してみたが、これは量を失敗した。味が濃すぎる。しばらく使わなかったからな。ううむ。

 

 

何故か非常に草臥れていて、帰宅するとぐったり。明日は出歩くことになっていて弟からの連絡を待っていたのだが一向に連絡が来ない。と思っていたら携帯にメールが入って居た。普段はチャットでくるからそちらしか見ていなかったのだな。怠いのでパスする旨を伝える。明日はゆっくりしよう。