雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

早朝から e-learning のために会社に行ったんだが、しばらく使用していなかった自社のサイトなのでファイアウォールのユーザー名を忘れていた。サイトを表示できない。ユーザー名は特徴的なパターンがあるんで前半部分は覚えているんだが、後半が何だったか。パスワードは覚えている。まぁ、数日後にはパスワードも忘れていたことが分かるんだが。色々とパターンを試していたら20分以上経っていた。30分は居ないと伝票処理がややこしくなるので30分経つまで待つ。後で考えてみると忘れ物を取りに来ましたパターンが使えたな。すっぱりと諦めてしまえば良かった。無駄に時間を潰した。

 

 

続いて毎度の藪。8月の健診の結果を見せて再検査項目の検査をお願いする。PSA(だったかな)は見た瞬間に泌尿器科へ行けと言われる。市の健診の基準値の倍くらいの値だそうな。投薬開始どころか場合によっては入院して手術もあり得ると怒鳴られた。泌尿器科は当てがないと言ったら数キロ先の医者が良いかもと。ただ、後で調べてみたら、ここは居抜きで医者が変わっていて、評判がえらく悪い。バスに乗って延々と行かなければならないから、やめて、都内で医者を探してみる。しかし、どこもいま1つだな。割り切って適当なのを見繕うしかないか?

 

 

夕方は床屋に行ったら最後の客だった。店を出たら表示が閉店中に代わっていた。その後、郵便局の前を通過したら年賀はがきの案内があったので窓口に並んだが、11月1日からの販売だそうで。そういえば、ニュースとかで販売開始の記事を見たことが無かったなと思ったり。

 

 

この間からメインで使っているPCの無線LANの具合がおかしいという話を書いてきた。有線にしてみるため、5mのLANケーブル購入。帰宅して繋いでみたところ無線LANよりも反応が早くなった。途切れない。室内のLANケーブルが床を這っていると言う問題はあるが、ひとまず、目先の問題は解決した。