雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日積読本をこなす。雨天気味なので出歩かないことにしたのだな。先日から「mora qualitas」という配信を使っているが、これはBGMとして使いやすい。CDとは異なり74分毎の入れ替えが不要だ。もちろん1曲単位だと頻繁に操作が要るが、交響曲全集とかだと全部が延々と再生される。ネットワークの負荷が上がるわけだとも思うが、10M程度の貧弱な回線でも途切れることなく再生してくれる。まぁ、室内は部分的に有線の1Gにしてあるんだが。「Prime Seat」だとブチ切れてくれて再生し続けられないのだが。文句を言えば、画面を操作した後で前の画面に戻れない画面が多い。それとリストの表示欄が広げられなくて何を再生するのかが分からなかったり。また、同じものが複数表示されたり。アルバムが沢山あるなと思ったら次のページにも同じアルバムが出ていたりする。まだ、ベータ状態で今月末にサービスインだと言うが、このまま課金状態に移行しても、まぁ、良いだろう。