雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

電車の混み具合はコロナは何処と言う感じだ。混み混み。

 

 

使用中のティーポットはカップ1.5杯分なので色々と味見をするには向いているのだが2杯飲みたいときにはサイズがやや小さい。無印で見ていたら1リットルのガラスポットを見つけて、ストレーナーは無しでも大丈夫な感じだったから、購入する。早速使ってみると、注ぐときに気を付けないと漏れる。だが、気を付ければ良いだけの事。これで思う存分飲めるな。ついでにジャムを購入しておく。数日前にも購入しているから使うまでに暫くかかるが、レモンを含むジャムだからそれほど甘ったるくはならないだろうと期待する。

 

 

昼食は、当初の予定と異なり、鰆にホタルイカに春キャベツに・・・と言うことでパスタの筈が全然違う物になった。春キャベツは冷蔵庫内の調味料の在庫整理で適当に味付けしたが成功している。満足。食べた後に眠くなったのは血糖値関係かなぁ。

 

 

1.5kgのダンベル2本を実家へ運ぼうと鞄に入れる。鞄に負荷がかかるがたまに入れている本の事を考えたら大したことは無いと思う。

 

 

電車に乗る前に購入したペットボトルを開けて一口だけ飲もうとした。キャップが落ちて人の足元へ。拙いことに床に荷物をあれこれ置いている人で、ちょっと見たくらいではどこにあるのか分からない。仕方が無いので買って3分と経っていない冷えたペットボトル1本分を一気飲みせざるを得なかった。それでも水分は出る様子はなく、駅から家まで何時もの通り歩いて帰れた。少しは脂肪を燃焼出来たことだろう。