雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ホテルが電車の線路に面しているので通過音で目が覚める。6時か。身体が多少ぼんやりした感じだがそこそこ寝ているから良いか。11時がチェックアウトだが。シャワーを浴びてからもう一人の人にメールを打つ。折り返しのには7時半には出ると言うので合わせてチェックアウト。会社用の領収書を受け取り、目の前の府中駅まで行って分かれる。


 北に行くバスに乗ってみた。国分寺駅行き。ここで中央線ではなく西武線に乗り換え。JRだとバスに乗り継いだりして金額が上がるからな。東村山行き。小川で拝島線。各停の西武新宿行き。途中で降りて実家。行ってみると父親が珍しくさっさと朝食を取っている。編集の校正に行くのだと言う。珍しくまともに見えた。しかし出がけに玄関で見送ると何かを聞き間違えたようで急に怒り出す。怒ったためかすたすたと歩いているようにみえる。ううむ。母親も医者に行くと言うので10時ごろには一緒に出る。


 荻窪に行こうとしたらちょうどバスが居た。走って行くと目の前でドアを閉じたが、そのまま駆け抜けて次のバス停まで。無事に乗り込めたが満員もいいところ。鞄を持つ手が段々としびれてくる。駅前のバス停で降りてブックオフ。探していたシリーズを5冊とも発見し大人買い。先週出たばかりのも並んでいると言うのは。


 そこからは中村橋行きのバス。最後まで乗りとおしたことが無いのだな。本当は練馬行きにしたかったが。中村橋で各停池袋行き。池袋では運良く一番東側のホームに着く。これだとジュンク堂に行きやすいのだ。その代り改札内で腹ごしらえしようかと言う目論見は駄目になる。ジュンクでは珍しくリミッターをはずして技術書を購入。もう少し欲しかったが重さに負けた。まだ12時だが一旦帰宅することにした。


 帰宅して14時前。戻ってくると動く気がなくなる。どうしようかと思って、勉強しようと思っていた項目の詳細なチェックリストを作りだしたりして。夜になって食材の買い出しに行き駅前の本屋にも寄ってレコ芸等を購入して帰宅。