雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から実家。父親は大半を椅子の上で寝ていて話にならない。母親と話をすると昼に寝るので夜がなかなか寝られないようだ。その分、夜中にごそごそと五月蠅くて私が寝られないとぼやかれる。おまけに銀行の暗証番号を忘れたりしているようで、人が入院しているときに勝手に番号を変えるからだと言っているらしい。そのようなことが出来ないことは普通なら判るだろうに呆けているから本気で思い込んでいるらしい。しかし次に行ったときは思い出すようでATMから下せることもあるようだ。生活費がちゃんと母親に渡しているんだろうか。母親からは足りないから貸してくれと言われて渡したのだが。ううむ。


 弟にメールを送ってついでだから西の方へ行ってみる。小平で拝島行きに乗り換え、1つ先の萩山で西武遊園地行に乗り換える。拝島行きは新宿からの急行で10輌編成だったが西武遊園地行は国分寺からの直通で真っ白な新101系の4輌編成。これももう何年かしたら消滅形式になるのだな。西武遊園地の駅に着いたら小平で人身事故が起きたと言う。もう20分ほど遅かったら引っかかっていたな。


 西武遊園地駅からは山口線。実はこれに乗るのは初めて。おとぎ電車時代にも無し。狭山湖、、、じゃなくて西武球場前駅で西所沢行きに乗り替え。開いているドアからは蜂が入って来たり。首の後ろを蚊に刺されたようだ。かゆい。西所沢からは準急の池袋行き。石神井公園で各停に乗り換えるかどうか迷ったがそのまま。各停だと池袋で階段を昇り降りしなくて良いことが多いのだが少しでも早めに。ジュンク堂へ寄って物色したがここでは特に無し。その代りに某デブ猫が描かれたカレンダーを西武で購入。


 神保町に移動しても同様。お茶の水末広町日本橋といつもの経路。丸善で少々。代金がピッタリ合ってしまったので店員共々珍しいですねと言い合う。八重地下で夕食。ここしばらく愛用しているメモ帳を探していたんだが今日はどこでも見当たらず。帰宅してネットで調べると新丸ビルに直営店があるようだ。来週にでも行ってみよう。帰りの車内では段々と気分が悪くなる。食材を購入してから絶え絶えと言う感じで帰宅。シャワーも浴びずに布団に横になったら寝てしまった。