雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は床屋に行くつもりでいたが髪の毛がそんなに伸びていないのだよな。移動中も迷ったが歩き出してから止めた。時間が中途半端に空いたので昼食をどうするか。作るにはやや時間が不足だし、当初の予定通りとんかつ屋に行くことにして、それまでは母親が言っていた電燈のリモコン探しと本屋巡りとする。リモコンは同じものはなさそうと分かる。調べて出直しだな。本もなぁ、買うとしても電子書籍になっていない物か、紙の方が色々と都合が良いものを買う程度。どちらかと言うとショウウィンドウとして何が出ているのかをチェックする場になっている。金額的には紙で買う物の方が単価は桁がずれて高いのでそれほど減っては居ないが、冊数的には以前の1割~2割と言ったところか。書店が減るのも無理は無い。

 

 

ここしばらく寄らなかったような店を見たりしているうちにティーポットに目が留まる。使っているのが500ml程度なのでもう少し大きいものが欲しいと思っていたのだが、逆に同じ程度のがあれば2種類を飲み比べられるなと。購入し家で飲み比べてみる。やはりいろいろな味が楽しめるな。ただ、これは後で困ったことに。利尿作用が強く出てしまい電車内で我慢が出来ず駅のトイレに駆け込むことになった。ううむ。

 

 

母親の電燈のリモコンを探しているときに電池式のデスクトップ用掃除機を見かけ購入した。綿埃が取れれば良い程度なので、機能としては文句なしだったのだが、排気が綿埃をかき乱してくれる。本体は遠くに置いて置いて、そこから蛇腹ホースで伸びているようなタイプが良いのだな。そのようなものは有るじゃないかと言われそうだが、サイズがもっと小さい。本体は10cm立方程度で、ホース直径は15mmくらいで長さが1m弱くらいのがあれば良いな。作ってみると言うのもありかも。