雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

異動する事になっていた女性が、こちらの仕事が延び延びで今月末迄異動出来ない状態になっていた。異動は希望を出したからかと尋ねていたのがいたが、本人の希望では無いらしい。本人曰く、現在の部署は私にとっては温室なのに~、と。思わずヲイと思ってしまった。

 

 

家のsurface のコネクタがいかれてきていたのだが、とうとう通電が不十分になったのと発熱が激しくなったので廃棄。これは2台目のACアダプタなのだな。純正品だと1万円を遥かに超えるのでやっていられないのでサードパーティ品だったが、それでもそこそこの値段ではある。今度は充電器とケーブルが別の物にした。Lightningケーブルと異なりSurfaceケーブルは正規のサードパーティが無いようで怪しい中国製に頼るしかない。色々と探せばあるので、前に買っておいたのがとうとう役に立つ時が来た。

 

 

しかし、コネクタ部分のLEDが点滅しているのは何故だ。調べてみたら電力不足。購入してすぐの時には問題無かったのにと思ったら、USB ACアダプタの2つ口のあるうちの一方は18Wでもう1方が65Wだった。差し替えて問題解決。一瞬、ドキッとしたものだ。