雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

ケーブルテレビ用のケーブルモデムのACアダプタは不良品らしく、交換がアナウンスされている。今日はサービスが、ACアダプタの交換と不調の機材の調査に来るので、午後まで家にいた。電話が切れるのだが、ケーブルモデムはネット関係らしい。症状が出なかったのでACアダプタの交換だけとなる。本体も交換されていてモトローラ製から CISCO 製に代わった。

 

 

その後は、出歩いて本屋巡り。近場で済ませられないかと思ったが結局は神保町まで行ってしまった。見て回っていたら真空管FMチューナーなんてものの組み立てキットのムックが出ていた。前に同じキットでアンプが出たが、あれと同じケースということはチューニングはバリコンかな。PLLシンセサイザによるボタン選曲に慣れていると面倒くさい。せめてロータリースイッチでいくつかプリセットしたものの切り替えが出来れば。前に同じキットのアンプが出た時は即時品切れと言う状況だったが、今回は何処でも複数が積まれている。しばらくの間、考えてから買いに行っても買えるかもしれない。