雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

Nozbeでプロジェクトを複数作成してもう一つと思ったら作れない。それ以上は有料版になるというので金額を見たら、ちょっと割に合わない。元々、2011年に使用を放棄したのは、セキュリティの問題でスマホを仕事場に持ち込めなかったからだ。紙でやるしかないのだな。今回は理由が違うが、2019年度で現在の仕事が終了するから、また、セキュリティが問題になるだろう。紙でやることにした。


家に帰ると電気のメーターがスマートメーターに交換されていた。既存のメータは1992年製だったからな。それと同時に先日の電気設備の点検で指摘されたメーター取付板の補修を依頼したところからも下見に来たらしい。母親が混同するかと危ぶんでいたが、そこまで呆けてはいなかったようだ。順序は交換が後だったらしいから、下見の時と状況が異なることになるのだが、まぁ、規格化されているはずだから、問題は無いと思う。


帰宅すると卒業30周年記念同窓会のお知らせが届いていた。出てみても知らない顔ばかりになりかねない。さてどうするか。1か月ばかり余裕があるからその間に決めよう。