雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

起床して積読本を読んでいると7時半に会社携帯に別のところから電話。お客さんのところで何か起きたらしいので対応してくれと。まずは電話して状況を確認。セキュリティソフトがウィルスがあったという報告を繰り返し表示するらしい。電話を切って調査する。するると、おや、これは設定抜けかな。別のところに電話して情報交換すると、EICARっぽい。するとウィルス自体は問題は無いが、設定が抜けていたのは問題になるな。ともあれ、ここまで話が進めば、こちらの手は離れた。後は時々入ってくる連絡を受け取りながら積読本読みで一日が終わる。


夜、洗濯をしていて籠に洗濯物を移そうとしたら腰に無理がかかった感触がする。慌てて力を抜いたので事なきを得たが、さてさて。一日、本を読んでいたからな。筋肉がだらけていたようだ。筋トレしないと。