雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

お客さんに、サーバの不調時にフルのメモリダンプを取って欲しいという話をしていたんだが、なんと今回の不調時に取ってくれたらしい。漸くだが。それで DVD-R に焼くんだが、まずは焼けるサイズに分割することに。その時に、zipで圧縮したらとお客さんに言われて、それもそうですねと Windows の zip で圧縮したら四分の一くらいのサイズになった。それから PowerShell でバイナリファイルとして 1GB 単位に分割。作業をするマシンにより搭載しているメモリ量が異なるので分割できるサイズも変わる。作業したマシンはファイルを 1GB 指定して問題無く分割できたが、もっと大きなサイズでも出来たかもしれない。分割から焼き上がりまで午後一杯で完了。圧縮していなかったら2日仕事だったな。予想通りだ。

 

 

今日も帰宅時に弁当売り場を通過したが、時間が遅かったのでパス。