雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はやぶ医者の日。夕方、どこかおかしくならないかと聞いてくる。どうやらこのあいだ変えた薬の効き目を確認しているようだが、強いと言うことが判っているなら、最初に言っておいて欲しかったな。夕方の食後にぐったりしているのはもしかしたら糖尿病なのかも、と、びびっていたりしたのだから。そうではないことが判って一安心。それで薬を前のもの戻すが、念のために前の倍出すと言うことになった。前の薬は成分の含有量が1だとすると、ここしばらくのものは2だったのだな。で、今回は1のものに戻すが、症状が強く出た時のために個数を倍だしておくことになった。症状が出ないでいると次回に貰う量は今までと同じになるのだろうな。


その後、駅前のスーパーで食材を購入。確か、蕎麦があったから何か薬味をと言うことで三分の一に切られた大根を購入。これをすり下ろして真田蕎麦風味にしてしまおう。後は鳥のから揚げと、この間出たロイテリヨーグルトってのを試食のために購入。食べた後はやはりぐったり感がある。布団を畳んでしまおうと考えていたのだが、横になってしまうのだな。片付け作業をする場所を作りたかったのだが。結局、15時過ぎまでうだうだ。台所にあったタッパーを全部袋に詰めてから家を出て実家へ向かう。東京駅の横須賀線ホームの上が変わっていた。改装をしていたのは知っているが、しばらく、この辺りには来なかったからな。のんびりと移動してブラタモリには十二分に間に合う時間に実家へたどり着く。しかし。母親はまた食材の在庫を考えないで買い込んでいた。メモを持って買い物に行けと言うのに。ううむ。