雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から2か所で電車遅延に巻き込まれる。日中は終日事務所で書類整理。ここしばらく追い立てられていたから片付けが出来なかったのだな。分類してみるとファイルよりもボックスに投げ込むタイプの方が整理しやすいかと思う。ファイルだと始終入れ替えが発生するので。番号順にして投げ込んでおく方が検索しやすい。箱はすぐに手に入るが仕切りの方は出来合いのものを買ってきた方が良いな。自腹になるが仕事をさっさと済ませるには。


夜は会社へ出張旅費の精算に行く。私はずっと出張扱いになっていて、この土日の夜間作業も出張作業だから月曜日に急いで処理しないと9月末の締めに間に合わないと言う事なのだな。それにしても事務所からでもできなくはないのにローカルルールが紙で印刷してチェックを受けてからと言うことになっているからなぁ。無駄に移動が増える。