雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

4時半に目が覚める。昨晩は眠いから早めに寝たので、この時間でも寝は足りているのだな。8時過ぎに出かけて日比谷公園をうろうろ。毎年今の時期に日比谷公園で鉄道関係の催しがあるのだが今日は雨模様なのでどうかと思ったら大混雑していた。マニアの人の熱意には頭が下がる。こちらは本当にうろうろしただけですぐに抜けて有楽町を経由して東京駅を目指す。


自宅最寄りの駅に着いたのはちょうど昼食時。混んでいるかと思った店はそうでも無かったので無事に入ってメヌケの煮付け定食を頼む。おおぶりの切り身だったな。家事をしてから会社へ。e-learningを1つやらなければならないのだが平日にやっている暇がない。日曜日は出勤禁止なのでこちらの都合が良くても出るわけにはいかない。仕方なく今日行ってやることに。e-learningのまえにメールを見たら昨日のとりまとめのメールに対して電話で突っ込みがあったようだ。何往復もやり取りが残っている。口先だけでなんとかできると言うのはプロジェクトをやっている人の考え方。実際に物を作っている者の考え方はやはり実物があってからだ。相手が「うるさい」と愚痴っているのが見えたが、相手が正しいと思うぞ。ニヤリとしてからとっととe-learningを済ませて辞去。実家へ。


夜、ブラタモリを一部見る。黒部ダムか。それから夜勤に出る。駅前で腹ごしらえしてスーパーで飲み物を買い込む。お客さんの入り口のところで取り纏めと出くわす。歩きが早いのでもっとゆっくり歩いてくれと頼んで歩く。作業開始まで時間があるので調査をしたり。開始してからは1時には終わると思っていたがやや時間がかかって2時近く。ホテルで寝たのは2時半ごろになった。