雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日来の咳だが一向に収まる気配が無い。今日も午前中に医者に行った。すると「今回はみんな一回でおわらなくて大抵はおかわりするねぇ」と言う。私の前にも文句をつけに来たのが沢山居るのだろう。ということで追加の薬です。麻薬だと脅かされる。コディンとかいう系統の咳止め薬だそうな。


 でも、これって間違って出していると思うんだけれどな。確かに夜中に咳き込む。だから咳止めの強力なものを出そうというのは間違いではないが、夜中に何かが喉の敏感なところに落ちて刺激をするから咳き込むんであって、その分泌物を止める薬を出すべきで、咳の中枢に働いて止めてしまうような薬は違うと思うのだが。まぁ、出されたものは貰って帰るしかないな。この薬には薬局でも驚かされた。直ぐに持ち帰って冷蔵庫に入れてくださいと。冷やしておかなければならない薬なのか。ということは余り長いことは使えないなぁ。期限内で使い切らないとならないということだ。