雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日、実家からPCの画面が眩しいというメールが来ていて調整の方法を教えた。それは解決したようだが、その時のメールに土曜日に様子を見に行くと書いてしまったので行かざるを得ないという状態に陥っている。そこで朝から向かったのだな。眩しい問題は解決していたが時が細くて見え難いと言うので、また調べて設定しないとならん。アクッセッシビリティか何かに有ったように思う。システムフォントをいじるという手も有ったような気がするが、それは面倒なことになるような予感がする。ついでに更にふざけたお願いもされたのだが弟が聞いたら何を言うか。判断力が鈍って来たのかな。要注意かも。


 その後は普段とは異なる経路を移動した。ええと馬場に出て東西線。九段下から駿河台下交差点、お茶の水。昌平黌の北の17号を明神下。所謂アキバは迂回して蔵前橋通りとの交差点付近から中央通を北上して、途中から仲御徒町のほうを向いて吉池で新潟でしか売っていないという亀田製菓の「サラダホープ」を購入。大江戸線で新宿に向かうが新宿西口で勘違いして降りそびれ都庁前で降りて引き返す羽目となる。先週新調した眼鏡を引き取り、欲しいなと思っているスピーカーを物色し、まぁ、これは見るだけで買えないのだが、それから丸ノ内線で銀座。アタゴオルのカレンダーを探すがまだ出ていないようだ。そのまま北上して日本橋丸善。帰宅。