雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱら液晶のアームを注文する。昨年と同じメーカーだが耐荷重が高い物を選ぶ。ボード型のコンピュータを取り付けるつもりなのだ。配達は日曜日か。午前中と言っても何時来るか判らない。午前中も8時から12時ではなくて8時から10時と10時から12時に分けて欲しいな。


 会社に行くとHDLCの話がなし崩しに私がやることになりかかっている。調査だけだからという事だが。危険かも。でも、使わない可能性も高いらしい。ここだけがモデムで通信しているんだが、他は全て光LANで通信している。インフラが構築されて他の通信は全てTCP/IPな訳で。これのためだけに電話回線を維持してモデムを調達するのが面倒らしい。


 夕方は呑み会が有ったようだが連絡は貰っていなかった。名目が名目なので私が呼ばれないのは納得なのだが、ちょいとひっかっかるのう。まぁ、大人しく帰宅だ。駅前で弁当を見繕う。ここしばらく弁当を買うと言うのが増えた。ただ今1つヴァリエーションに乏しいのが難点だ。店の数が倍くらいあれば色々と手を出せるのだが。それからすると都内は良いのう。