雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 定時後に昨日のチケットを握って合唱団の練習会場に赴く。練習の始まる前にチケットを置いて一旦出る。本屋を回ってついでに気になるスピーカーの音を確認しようとしたが、それは時間がちょっと不足だった。練習が終わる前に行って終了を待つ。聞こえてくる音は耳をふさぎたくなるような。20年以上付き合いがあるが、そのまま歳をとってきたわけで。当時40くらいの私からすれば大先輩達は既に60過ぎ。声も老朽化して音程も保てていない。昔はある音に対してあがりすぎたり下がりすぎたりして幅のある音程などと言っていたが、今や音程自体がとれない。「どれみふぁそらしど」と歌わせたら実質は「どれみふぁそ」くらいにしか幅が無いんじゃないかな。わかっている人はスマートにリタイアしていったな。残るは音感が無い人なのだろうな。


 ちなみにチケットは1枚だけはけました。まぁ、予想通り。