雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

都内ではそれほど大した雨では無かったが東海道線は平塚以西は殆ど動いていないようだ。軽く食材を購入後、和菓子の店で湘南ゴールドを使った餅と言うのを売っていたのでゲット。支払い時にSuica払いにしたら店番の女の子が操作方法を良く判らなかったので後で良いことがあるよ。使い方を覚えてあれば後から困らないからと笑いあう。

 

 

昼食はパスタのつもりだったが、軽くのつもりだった野菜がちょっと多かった。もう少し絞れば良かったな。何とか食べきって慌てて出る。電車内では何度か意識が飛ぶ。寝不足のはずは無いのだが。横浜で東横線に乗り換え。和光市行きの急行。雑司が谷まで。弟と落ち合って目白迄歩いてちょいと話をしてから馬場。そこで別れて新宿まであるく。山手線の東側に沿って新しい道が出来ているんだが今まで歩いたことが無かった。なるほど、こういう道か。前は細かい道を折れ曲がり折れ曲がりしながら歩いたのだが一挙に進めるのだな。

 

 

新宿ではヘッドセットを購入。木曜日に使っていたもののイヤーパッドが劣化して一挙に崩壊したからな。Bluetooth接続のにしようとか色々迷ったが、安いものにした。イヤーパッドが駄目になった時に心置きなく新しいものに変えられるように。機能としてはどれもそんなに変わりはしない。

 

 

それにしても電車内ではマスクはしているものの鼻を出したまま変な呼吸音をしているにーちゃんとか、咳き込んでいるねーちゃんとかが多い。コロナがまた増えているのは無理は無いな。こちらに感染していなければ良いと思う。そう言えばワクチン接種券が届いていたが、藪のところだと8月過ぎになりそうだ。その前に無効になるのだよな。会社で接種するのが確実か。

 

 

21時頃テレビて熱海の土石流の動画を初めてみる。こりゃ東海道線東海道新幹線も止まるわけだ。