雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、PCに電源を入れたら WindowsUpdate が走り出す。洗濯をして8時過ぎには家を出ようと思っていたのだがその目論見は崩れた。伊豆の南端まで行くことになっているのだ。某介護施設の建設予定地のそばまで。下手なところで電源を切りたくないから乗り換え案内をチェックしまくって一旦東京方面へ行ってから特急踊り子に乗ると言う手を使うことにしてアップデートの終了を待つが終わらない。とうとう電源をつけっぱなしにして家を出た。これなら最初の予定通りの時刻で家を出れば良かったな。特急は自由席しか取れなかった。乗ってみると思いのほか混んでいる。しかしかなりが小田原で降りてしまった。伊豆では無くて箱根に行く人たちが多かったようだ。車内でJRが何かアンケートをしていたような。最初から乗っていないと記念品とか貰えなかったようだ。11時半過ぎに伊豆急下田で人と落ち合う。取りあえず少し歩いてラーメンで腹ごしらえ。店の爺さんが話しかけてくるんで食べながら話をすることに。ペリー提督の上陸地や旧沢村亭とかペリーロードと言ったあたりを見ていると車で来た3人目が合流。もう一度ペリーロードを歩き開国博物館を見ていると土砂降りな雨が降り出した。様子を見ていたが治まりそうにないので駐車場まで歩くことに。それから須崎の方へ。宿がそちらの方なのだが、その前に日大の下田校舎の方まで行く。運転手役がが、ある砂浜まで行きたいと言ったのだが、そこに行くには坂を下りて行かないとならないので体力気力が尽きた者は車内で待機。暴風状態の中を運転手役がは行って帰ってきたがGパンがびしょぬれになったと言っている。それで宿へ向かおうとした。途中でGPSでマップを見ていると須崎の御用邸の脇を通過した。しっかりと締め切っていたから何かと思ったのだった。御用邸自体はそこよりもずっと奥まったところのようだ。宿へ着くと既に到着していた者は多かった。雨天だから早めに観光を切り上げたようだ。民宿だから風呂もタイミングを見計らうのが難しい。久しぶりに湯船につかったな。部屋に戻ってうだうだ。夕食は食べきれないほど。あのコースは10台とか20台前半じゃないとこなしきれないんじゃないだろうか。あれの3割くらいの量で丁度良かったように思う。ただ、色々と海の幸を食べられたのは良かった。色々と莫迦話をして23時ごろには寝る。