雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は2つ予定がある。出歩く気力が無かったのだが無理矢理に出る。2つの予定とは1つは実家、もう1つは床屋。2週間毎に顔を出すようにしているからな。予定を変えるのはあれだ。それと髪の毛は気になる水準に達している。耳に刺さって気になるのだ。


 東京駅まではそこそこ順調だったが、その後がいけない。中央線は特別快速が続いたので快速を待つ。漸く来たのに乗ると何かが起きて暫く止まると言う振替輸送なんて言ってるから駄目だと思って丸ノ内線に乗りかえる。ホームに降りると目の前で行ってしまった。待っていたら次のは新宿どまり。もう1本待つ。荻窪でもバスが何かタイミングが悪い。2本待って3本目に乗る。普段なら自宅から実家まで2時間半くらいなのに3時間半くらいかかっているな。


 昼頃に実家にたどり着くと父親が居ない。ここしばらく急に気温が上がっているが、その中をどっかに出て行ったと母親は言う。今日、顔を見られなかったら来週も来ないとな。面倒なことになったと思いながら母親の話し相手をしていると帰って来た。暑い中出歩いて体力を根こそぎされたんだか話しかけても殆ど言葉が返ってこない。ひーとかほーとか言うばかり。大丈夫かと一瞬思う。落ち着いてくると少し話せるようになったが。大丈夫と見極めが付いてから辞去。


 バスで石神井公園駅。池袋に出て本屋を漁るが特に無し。10日くらいには色々と出るんだが。直ぐに床屋に移動。すっきりして、神保町、お茶の水末広町と移動。最終目的は日本橋だが。秋葉原の外周を移動したがこの辺りにもちろちろと内部から染み出て来ているな。昔はこんなの何も無かったんだが。末広町でふと思い立ってパーツ屋に寄る。昔はよく買いに来ていた店だ。中を見ていると Raspberry Pi という Linux ボードを売っていた。面白そうなので気にはなっていたのだが通販だけというのがネックだったのだ。ちょっと考えて、値段も呑み会1回にもならないのだし、と言い訳して飛びつく。店員と話をして気になる電源を確認したらマイクロUSBで給電するらしい。なら問題無し。電源を用意しないとなると面倒なことになるからな。日本橋に移動して丸善でこれに関する本を捕獲する。暫くは楽しめそうだ。と思って帰りの車内で読み出したら、SDカードが要るらしい。これは秋葉で買わないと。近所の店屋やネットでは高すぎる。しばらくお預けだ。帰宅してFBに投稿したらたちどころに食いついて来たのが。皆欲しがるのだな。