雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から池袋経由で友達の家を目指す。池袋では西口から日大病院行きのKKKバス。バスに乗ってから連絡を取ったら違うバスの方が近くまで行くらしい。友達の家の近くで降りて400mほど歩くことになる。ふむー、こういうところに住んでいるのか。前の前のうちはだだっ広かったが、こんどはちょっと狭いな。その分、3階建てにしたようだが。


 10時と言うことで脇目も振らずにやって来たが出たのは11時近い。今日は平塚の七夕に行くのが目的。それだったら自宅からなら20分もしないのに何でこんな大回りをしたのかと言うと2つの目的が有る。1つはこの友達の家を見に行く事。行った事が無かったから。もう1つは使用していなかったので継続発行しないよと言われたETCカードの使用実績を作るため。使えば継続発行してくれるらしい。


 中央環状とか初めて通るな。東名厚木で降りてR129。平塚まで概ね順調。1時間ちょっとだ。昼過ぎなので人出もまぁまぁ。それにしては飾り付けが例年よりも寂しい気がする。すかすかな印象だ。屋台も少ないような。そんな中をうろうろとし、例年、ラムネを飲む酒屋の前に出された椅子に座ってだべる。


 帰宅する時はこのまま出発点まで戻っても構わなかったんだが、夕食を食べた後で最寄り駅の北口まで送って貰った。食材をちょっと買い込んで帰宅。腕がうっすらと日焼けしたようだった。