雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から PC の1台のネットワークが不調でつながらない。サブだから支障はないのだがすっきりしないのだな。帰宅してから色々とやってみる。Hyper-Vのアダプタが、、、ドライバ自体は問題無いようなのだが、、、ということで Hyper-V のドライバを削ってちょっとピンチに陥る。本来のハードの方のドライバは Hyper-V のみをスルーするような動作に切り替わっているので、プロパティで IPv4IPv6 など必要そうなものにチェックを付けて Hyper-V をスルーしている物をはずしたらネットにつながるようになった。


昼間は電源を切っている携帯だが電源を入れたら実家から電話が有ったことが表示された。多分、親爺様だろう。この土日に行かなかったからな。行けないと言っておいたはずなのだが忘れていると見える。明日か明後日の夕方に寄れれば寄っておきたいところだが、今週は余裕があるかどうかがはっきりしないのだ。夕方頃に会議に出ていた取りまとめの人がわざわざ電話で教えてくれたからな。まぁ、そのときにこれからログ取りに来いって言っていますとアホなことをぬかしてくれたから天誅を下すべしなのだが。ううむ。


何か軽くめまいのような。風邪のひき始めなのかもしれない。早く寝よう。