雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から客先へ向かう。直ぐに終わると思ったら一通りのことを確認してから会社に電話したのが拙かった。昼飯抜きで確認作業。お客さんに相変わらずブラックですねと言われる。その後は事務所に戻り定時まで事も無し。帰りは神保町経由。入ったことの無い店で食事。本は収穫無し。しかしCDでは。ハーディングが2012年にサイトウキネン指揮したリヒャルト・シュトラウスの「アルプス交響曲」がSA-CDシングルレイヤーで出ているのだが、これの中古が擦り傷有りと言うことで安めで出ていた。盤を見せてもらったがプレーヤーでかからないほどでもなさそう。返品可能と言うので購入に踏み切る。一緒にブーレーズが振ったメシアンの「クロノクロミー」のCDも購入したが、これは持っていたかもしれない。帰宅して一段落してからヘッドフォンで試聴。まずはかかってくれて一安心。ただプレーヤーを起動したばかりだからか期待したほどは音が宜しくないような。出だしが静かな曲だからと言うのもあるのだが。何かスピーカーで聴いているときのような広がり感が無い。今日はまずは一通り聞いて盤に問題無いことは確認できた。そのうちスピーカーで聴いて広がりの解放感を確かめよう。