雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は久しぶりに家に引き籠って雑用をこなせる。ああ、今日は祝日。


日経が「電子版(Web刊)」で毎週1回意識調査をやっている。画面を見た瞬間は直感的に選択肢を選んで押すことだろう。でも、よくよく考えてみるとそれが妥当な回答かは疑問だ。解答自体に選択肢が表示されていると言うことは出題側が望んだ解答をしてほしい、ということだから。人気投票レベルな回答を要求しているのに、それを元に解説をしたりするのだろうな。ちょっとあれかも。しかし何でこんなことを考え始めたのか。メシアンの「鳥のカタログ」をBGMにしていたからかな。それとも昨日の食事がまともで、平常よりは頭が働いているのだろうか。