雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 14時ごろまで自宅。それから外出して、ちょっと歩いて渋谷行きのバスに乗る。渋谷では HMV とタワーに行ってCDを漁ったが収穫無し。歩いていたら西武のところの交差点で白バイやらパトカーやらが止まって交通制限している。東京電力東京ガスの車も来ている。消防車がこれまた何台も何台も。後でニュースをチェックしてみたが無し。何だったのだろう。


 16時に新宿へ戻りヨドバシ。XPERIA を受け取る。まだまだ混雑中。初日は4時間待ちくらいになったらしい。こちらは時間指定だが、それでも2時間。色は人気の低い白。ケースにスカーレットのを買ったので赤白ペケッペリアとなる。ストラップは黒なのだな。もう少ししっかりホールドできるケースの方が良かったかもしれないが、それはそれでまた後に考えれば良いこと。雨も降り始めたのでバスで帰宅。新宿西口からバスっていうパターンが月に2、3度になってきたな。流石にデパ地下で購入ってのは一度しかやっていないが。高すぎる。


 覗き見防止フィルムは流石に慎重に貼らなければと思っていたんだが、そのあとはがしたりつけたりを繰り返すことになってしまった。タッチパネルが使いものにならなくなってな。某PlayNow だったかではIDとパスワードの入力だけで10回以上繰り返すことになってしまったから。横に持って入力した方がソフトウエアキーボードのサイズが大きくなるので誤動作しにくくなるのだが、それでも駄目で、とうとう剥がして入力を終えたと言う。


 XPERIA はiモードメールが使えない。その代わりにiモードドットネットというサービスがあるので加入した。しかし、初回だけとはいえ何でiモードメールでワンタイムパスワードを送るか。予め準備しておいたつもりだったが、どうも何かが抜けていたようなので、FOMAカードを抜き差ししてごにょごにょする羽目に陥った。まぁ、それが済んだら、アンドロイド用のアプリをインストールしたので送受信が可能になった。これで今までのアドレスが生きる。ドコモの社長は秋くらいには対応したいと言っていたが早くやって欲しいものだ。