雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、出るのがちょっと遅れた。ほんの数分のことだが。それでも駅にたどり着くと人の列が出来ている。当然だな。1本前の時点で並んでいるのだから。と言うことで座りたい身としてはグリーン車に乗るしかない。今日はまるまる事務所に居ることになるはずだから時間数からして出しても何とかなる分の日当がでる。こちらは流石に満席では無かった。もう20分も後だったら、これも満席なのだが。


 事務所で先週の金曜日に受け取ったプリンタの設定を漸く出来るようになる。しかし、まだ電話線はつなげていないから FAX としての設定は飛ばしてそれ以外の設定をする。本体の方は大体できたので次はPCにドライバをインストールするのだが、これには管理者権限が居るのだった。昨年夏までの事務所勤務の時は管理者権限を持っていたのだが、今回は貰っていない。と言うことはパスワードを入力するためだけに出張してもらうと言うことをすることになるのだろうか。VPNは張れるからリモートで管理できるかな。上に状況を報告して今日はそれまでとなる。


 隣に座っている人に昨日客先ですれ違いましたかと確認してみたら、いないと言われる。やはり顔の認識がまだできないのだな。1年くらい顔を合わせ続けていれば何とかなるかもしれないが。難しいな。


 定時までお客さんからイベントビューアに出ているエラーについての問い合わせが上がっているようなので調査。なるほど、見当はついたが裏が付けづらいな。もう少し調べてみるか。定時で上がって帰宅。池袋で食事をしようと思ったが手ごろなところが無い。新宿だといくつか見当がつくんだが。池袋だと駅構内では駄目だと思っていた方が良さそうだ。