雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は先ずは医者。予約の割に時刻がずれるのは何故だと思うが、まぁ、医者だからな。時間に不正確なのは仕方が無いか。その後はメトロ東西線で九段下下車。西の空は真っ黒い雲。8日(金)21時に日本の南で熱帯低気圧に変わり、きょう9日(土)午前9時の天気図から消えましたとのことだったが。神保町の方へ歩く。遅い朝食と思ったが何か気乗りしないまま歩き続ける。ここしばらくと打って変わってひっきりなしに汗が流れるから汗拭き用の手拭いを手に持ったままだ。ドラッグストアに入って物を買った。支払った。物を忘れて出て行きそうになった。店員に渡されて気が付く、と言うことが有ったが暑かったからなぁ、と天候のせいにする。

 

 

秋葉原方面まで行ってしまったが、何か見ようと言う気は無いので明神下から末広町に出て銀座線で三越前三越の地下で全国の菓子を見て特に買いたいとまで行かず。で英国展をやっていると言うから上に上がってみたら大混雑も良いところだ。ざっと見てみたが列に入ってまで買おうとは思わない。DoctorWhoグッズでも有れば手を出したかもしれないが。降りて日本橋富山館を横目に日本橋丸善で本を見て見るがここでも購入するもの無し。物理的な本は原則買わないようにしているし、物理的な本を購入することにしている技術書も、そろそろ必要性が減ってきているからな。

 

 

この後は何処へ行くかで来た道を引き返してゆく。JR神田駅付近で西の方へ入って行って神保町へ戻る。何時もの阿波屋の自動販売機で水分補給。茶店に入るなどと言う技は持っていないのだな。自分が汗臭いし。1回目は時間が早くて開いていなかった店を冷やかしつつお茶の水へ。中央線で帰宅。駅近のスーパーのサミットでポイントカードを切り替える。今度は単に会員番号を記憶しているだけでは無く電子マネー機能が追加されたらしいが使うことは無いだろうな。店舗には7月から切り替えの案内は出ていたのだが夜に行くことが多くて係員がおらず、こんな昼下がりの店員も暇そうなときに行くときに切り替えないと。帰宅すると母親はこんなに早く帰って来るのは具合が悪いかとか言っている。やれやれ。後はシャワーを浴びてのんびり。