雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から実家へ。今日の目的はこれだけ。今日は胸に管の中の摩擦係数が高いような感覚がある。振動が減衰して行くような。不整脈なんだか何なんだが。今日は医者が休みだから見てもらうことができない。これは明日だと症状が出ないだろうな。ううむ。こんな症状だから出かけるのが億劫になったが、行かないとまた後で面倒な電話がかかってきたりするかもしれないで予防のためにと思って行く。駅では既に8時を少し回っていたので座れそうになかったら時間がかかっても座れる路線に乗り換えてと思っていたのだが運良く座れた。


 実家では雨戸が閉まったままだが洗濯物が干してあったので起きているだろうと思ったら親父様は相変わらず椅子の上で寝ている。雨戸も物を積み上げてしまっているので開けるに開けられないようだ。ゴミ屋敷の侵食は徐々にというところだな。棚を作ると言って貰ってきていた板材は手をつけられていない。あの体力ではもう何もできないのだろうが下手にこちらが整理のための箱とかを用意してやっても自分がやったことではないと気に入らないと言って使わないからな。ううむ。結局昼頃までいたが親父様は殆ど寝ていて話にならないので母親の愚痴聞きをして辞去した。


 神保町へ直行。それから竹橋に回って日本橋。そうして東京駅から帰宅。東海道線は15時前だったからそんなに混んではいなかった。席は大半が埋まっていたが座れる。駅前で食材を購入して帰宅。米は2kgを標準として購入しているんだが5kgの方が良いかなと思わないでもない。ただ、時々2kgで結構持ってしまうときがあるからなぁ。昨日と同じく帰宅してすぐにシャワーをかけてやはり汗が止まらない。2時間くらいしてやっと動ける。消耗の度合いが激しいな。ううむ。


 今日は朝から山手線と京浜東北線が一部止まっていたらしい。朝は気が付かなかった。実家に行って母親に止まっているのではないのかと問われて初めて気が付いたが、その時点では止まっているのかと言う程度で気にしていなかった。JRが止まるのは日常茶飯事なので。昼のNHKニュースを見てびっくり。架線柱が根元から倒れていたとは。それも朝6時頃には判っていたと。で再開見込みが15時か。帰りを急いだのにはそういう訳もあった。ただ、東海道線は朝も動いていたから別の路線を選ぼうとはしなかった。これが影響が有れば別の路線を選んだのだろうが。