雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝からいつもの藪医者。小雨の中を時間をかけて歩いてゆく。股関節を意識して開くように歩く。速度は出せないが動かさないとな。医者では状態を説明したら安静狭心症から労作性狭心症の気が出てきているようだと言われる。大抵の症例でそういう経過をたどるようだ。次回あたりにでもちょっとエコーでもと言う話になる。


 その後は都内へ。実家に行くつもりだったが時間帯が昼にかかりそうだったので明日回しとする。都内は雨が降っていない。久しぶりに恵比寿駅で駅うどん。早かったからか物が少なかったな。もう少し昼めし時だと物があっただろう。代々木駅から歩いて紀伊国屋東急ハンズタワーレコードと見て歩く。7月のバッハのおかげでポイントが溜まっているから主にSACDを何枚か。アラベラ・シュタインバッハーのフランク、リヒャルト・シュトラウスの「ヴァイオリンソナタ」(PENTATONE PTC5186470)とかラン・シュイ/シンガポール交響楽団ドビュッシーで「管弦楽のための映像」、「牧神の午後への前奏曲」、「海」(BIS-1837)、サカリ・オラモ/王立ストックホルム交響楽団エルガー交響曲第一番」、序曲「コケイン」(BIS-1939)、そうしてCDだがデュリュフレの「レクイエム」を含む英ハイぺリオンの新譜(CDA 68020)など。これだけでもまだポイントは残っている。基本的にポイントは溜めておきたくないが年末までには消費できるかな。気が乗らないものを購入してもな。


 神保町お茶の水末広町日本橋。めぼしいもの無し。カバンが軽い。ちょっと早めに戻って駅前で食材を買い込み、駅前の本屋でレコ芸買って帰宅。