雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 数日前にマウスパッドの話を書いた。代わりのものが2つあるのだが、どこに行ったか判らない。この部屋はまだまだ棲める状態ではないなぁ。


 帰宅時の20時ごろに携帯電話用のロッカーから携帯電話を取り出そうとして鍵を突っ込んだらアパートの鍵だった。ちょっと差し込んだところで気がついて抜こうとしたら抜けなくなった。中で引っかかっている。さあ大騒ぎ。何人もが取り出しにトライ。結局、30分くらいして自分で何とか取り出した。他のロッカーの鍵を観察して、クリップを貰って、伸ばして、鍵穴に突っ込んで、鍵に引っかかっている飛び出ている板を押さえて。


 唯一のアパートの鍵で、1本しか渡されていない。もう1本は不動産屋が持っているはず。とは言っても中野まで戻ってきたら店は閉まっている訳だし、ロッカーの対処をお願いするにしても明日の朝になるわけだし、一時はホテルに泊まることも覚悟した。


 ところで、抜こうとしている人たちの対処を見ていると案外と力任せに引っ張ろうとする人が多い。よく見て、対処を検討して、確かめてみて、やってみる、という者が居なかったのは、ちょっとなぁ。。。