雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は更に状況が変化。今月初頭に言い渡された話では4月1日からだったのが今日は5月半ばからになっていた。しかし引越しは3月末までに終えろと言う。2ヶ月近くあちらから通えとさえ言い放つ始末だ。通えない距離だから引っ越せと言った人間が言うのだからな。取り纏めが掛け合いに行ってくれたが、さて、結果を聞いていないからどうなったことか。


 いずれにせよ、場所を変えないと駄目かも。通勤が2時間前後になると労働基準法に違反するらしい。ちょっとずらして2時間以内にしろということかも。もっと新宿に近いと鎌倉まで行きやすいが、びんぼーにんに高いところは棲めない。さてどうするか。また、壁紙の件で不動産屋から今日中に連絡をくれるはずが来ないから、明日朝一番で「なかったことに」と言って仕切りなおすこともありえるなぁ。


 ところで同じく田舎に引っ越すことになった「上」だが、2LDKで4万円とかいう物件だらけのところだそうで、それなりに楽しそうだ。さっきはうちの荷物を少し紛れ込ませて倉庫にしようかと言う莫迦話をしていた。ただ、どうにも鬱っている気配が感じられるの。暗黒面に落ちるんじゃねーで。