雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日弟に保証人の書類を渡したいと言ったら今日の11時に新宿へ来いとのことだったので、10時に新宿へ行った。紀伊国屋新宿南店で本を買ったらポイントカードが新たに出来たが作るかと問われたので作る。なるほど。この時点ではカードを渡すだけ。実際の細かいデータは後で自分で Web からアクセスして入力か。レジが混雑するのを防ぐにはスマートやり方だ。


 そこにお怒りのメールが来る。携帯に直ぐに配信されないでまとめて配信されることがあるせいなんだが、結局、武蔵小金井に来いと言う。最初からそう言っておいてくれれば直行したんだが。まぁ、それで顔を合わせてお茶しながら書類を渡した。基本的にどこのも同じフォーマットなんで説明は楽。判子を持ってきていないというので何時引き取るかを話して火曜日の夜となる。話をしていて各省庁の人との顔つなぎと言う話が出た。悪くは無いな。でも、その前に弟の奥さんの面接にパスしなければならないような。分かれる。考えてみたら、そのまま付いて行って書きあがったものを貰ってくれば単純だったかも。


 話しているときに、どうも今度の物件は汚いということで不動産屋と相談してみたらと言われた。分かれてから時間が有ったので直接顔を合わせることにした。吉祥寺からバスで移動。時間を測ると言うミッションもある。そうか、これくらいで移動できるのか。不動産屋で話をしたら電話して問い合わせてくれた。すると日焼けだと?どうもメンテがされていない感じがあったんだが、お断りした方が良いかもしれないと思い始める。不動産屋は何とか契約させたいようで、大家に言い聞かせると言っている。さて、どうなるか。まだ、契約は確定していないのだし断りはどうにでも出来る。来週の土曜日はまた行ってみるつもりだから、そのときに変わるかもしれないし確定するかもしれない。


 歩いて千歳烏山に出る。旧の甲州街道で北野行きのバスが来た。はて?その昔は荻窪からは芦花公園までだったような。調べてみると2年ほど前に出来たようだ。ううむ、そうすると千歳烏山だと親爺さまの襲来が予想できるな。東京都のシルバーパスで乗り継ぎを繰り返して移動している人だから。


 荻窪までの時間を計ると30分ほどかかった。やはり実家付近からバスバス乗継で京王線というパターンは不可能だ。新宿経由の方が料金は安いし時間も短い。距離は随分と長くなるんだが。明るいうちに帰宅してゴミ出しの準備をしなければならないので帰宅。途中、何度か寝てしまった。寝不足のはずは無いのだが。


 帰宅後は只管片付け。買出しに行きたかったが時間が取れなかった。まぁなんとかなる。