雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は久し振りに自宅での休暇。金曜日は外での予定ありの休暇だったが今日は交通機関に乗る予定すら無い休暇なのだ。つまり基本的には自宅に居て家事をするだけ。朝食は目玉焼きベーコンにするつもりだったが、ついついかき混ぜてしまった。目玉焼きを食べたかったのだが。そういえばフライパンが歪んでいるな。何とかするか。などと考えているところに住まいの更新手続きのことを思い出した。不動産屋に電話して訪れる時間を決めてから前回の契約書を探す。最初は古い平成2年なんて言う時期のものばかり出てきて年末にはこの手の物を整理しないといけないなとか思い始めたところにやっと見つかる。それを持って不動産屋へ。昔話をしたり。保証人は弟の名を拝借。勤め先等全て前回のまま書き写した。


 その後は2キロ先の店まであるく。フライパンを求めて。で、売り場を見たところちょうど良いのが品切れていたのだな。今日は買わず。


 店を出ると大気擾乱で空の北側の雲が荒れている。何かわくわくする。バスに乗ればと思う。今日は天気も良いのだ。朝方は曇っていたような気もしたが昼になると。気分も浮かれようと言うもの。また2キロほど歩いて漸くバスに乗る。終点ではそのまま乗り換えてさっさと帰宅しても良かったのだが歩数計の値が少し物足りなかったのでまたもや歩く。今度はやや早歩きとする。腹の脂肪は減ることだろう。


 夕食は白菜たら鍋にしようと食材を購入して帰宅。店を出ると雨が降り始めた。頭上だけ雲が居るようだ。帰宅後に気象レーダの画像を見るとうちの付近だけに雲が居た。一休みして調理開始。ううむ、調味料があれこれ尽き出しているな。そろそろ長期出張も終わりに近づいているから購入しておこう。風呂に入って洗濯してそれから夕食。せっかく風呂に入ったのにまだまだ鍋が熱かったから汗をかく。ううむ。